reokekkaishiのFPSプレイ日記

すこやかにーのびやかにー

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当ブログについて

当ブログは不定期更新につき、面白みのないブログとなっています。
毎日ご覧になられている方には申し訳ありませんが、気が向き次第更新しますのでご了承お願いします。

相互リンクをご希望の方はお手数ですが、この記事にコメントを下さるようお願いします。

Radeonの設定

| 日記 | 00:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年が明ける前に

お久しぶり。

もうすぐで2011年も終わりですね。
周りの人達は一年間のまとめなんてやってますけど、自分はめんどくさいんでやりません。
言うとするならば今年はまた色々と学んだり体験することがありました。
来年からは社会人になって仕事も始まるので、それらを忘れないで毎日の生活を送っていきたいです。

まとめでもなんでもないけど今年最後の更新!全然更新してなかったけどさ!
それではよいお年を。

| 日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超簡易更新

お久しぶりです、死んでません生きてます。
まーなんだ、二ヶ月もブログ放置というとんでもない事してましたけど、とりあえず採用試験の事だけ報告しとく。

十月に受けた採用試験ですけど、結果から言うと不採用でした。
自分としては予想していた結果だったので、あまり落ち込みませんでした。けど、内心どこかで落ち込んでいたとは思います。
かと言って落ち込んでばっかりいられないので、速攻で二社目探しに移りました。
受ける企業決まって、そこからはとにかく面接練習をたくさんしてました。
一社目以上に面接中の自分の改善すべき所は何かや、面接の質問に対する回答内容はこれで良いかなどを進路担当の先生に助けてもらいながら改善していきました。

とまあそんな感じで二社目の採用試験まではそうしてました。

十月の中旬くらいかな?その頃に採用試験二社目がありました。
最初は普通に話せてましたが、途中からガチガチでした。これはやべーと心の中で思ってましたけど、面接官の人はそれを悪い風に見ず、むしろそれを自分の良いところの一つとして見てくれました。それには驚いたのなんの・・・ねぇ?
それで面接の質問に対する回答はちゃんとできました。少しばかり、嘘言っちゃったけどねw

というわけで、結果から言うと無事採用されました。これでやっと就職戦争から開放されました、超疲れたよ。
応援してくれた周りの人にはほんと感謝してます。この場を借りて礼。

採用試験についてはこれで以上!来週水曜日から二学期期末考査なんで、学年一位取る気で頑張るぜ。

あと一つ、彼女を持ちたいかなーw

| 日記 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lincleとダーツ

今日は何週間ぶりにゲーセン行ってきました。
お目当ては新しく稼働した「beatmania IIDX 19 Lincle」で、あとは友達とダーツです。

まずはLincleからいきましょう。
ゲーセン行って真っ先に向かいましたが、まず目に入ったのはアミュパスを差す部分ですね。
今作から従来の差し込み型ではなく、DDRやマジアカのようなかざして読み取るのに変わりました。差す手間がなくとても楽ですね!ドゴォが出来ないのが何だか寂しいような。

             | ̄  ヒューヒュー!
       ( ゚д゚ )  .| 段位認定 皆 伝
       | ヽノヽr┘     合格
        >> 'T


      ドゴォォォ
   ( ゙д゙) ・ ∵   | ̄
  ( ヽ (□≡=-   .|  e-AMUSEMENT PASS
   > \     r┘  をお取り下さい
            'T

お次はポスター!
セリカとエリカのロリータファッションで、相変わらずのGOLI絵。

201109181417000[1]

画質悪いな・・・まぁ、今回のポスターはGOOD!ロケテと比べると尚更。

で、早速プレイしました。モード選択画面はRAより見やすくなってましたね。
今回からヘルプ機能搭載らしく、下の部分に説明がありました。
そしてスタンダード選ぶと、チュートリアルをやるかどうかの表示が出てくるので初心者には良いですね。

新作の初回プレイは決まってます、段位認定です。流れ作業で八段受けました。
フレームが自分の好きな青色っぽい感じで良かった。今作の八段の構成は雪妖精→灼熱→V2→ギガデリとなっていました。
新作になると毎回判定掴むのに手こずるのが嫌ですね・・・、まぁRAよりはマシだと思います。気持ち早めに押せばいいかな?八段に皿曲が来たのにはびっくりしましたが案外スコア出ましたね、AAでしたが。

何やら今作はターンテーブルの反応が改善されたらしく、今までボロボロだった皿曲がまじびっくりするぐらいやりやすかったです。皿曲って上手く回せると楽しいよね。V2はこれと言って特になし、ギガデリは普通にAAでした。

ということで、今作八段は100%でクリアしました。何かバグで合格者が一人としか表示されないんだが。

そしてようやくスタンダード。
今作からMUSIC PREVIEW(他のBEMANI機種で曲に合わせると流れるあれ)が付きましたね。あってもなくてもいいですが、新作曲をやる時はあると便利ですね。

オプションにはEX-HARDとSUDDEN+ TYPE B(家庭用にあるハイスピを変えると一緒に変わるやつ)、%刻みPACE MAKERが追加されました。EX-HARDはクリア安定曲なら付けますが、それ以外だと怖くて無理ですね。ミスするともりもり減ってびっくりするわw SUDDEN+TYPE Bはどうやるのか忘れて使ってません。%刻みPACE MAKERは100%にするとDJ AUTOになるんだよねw 演出スキップ機能は早くやりたい人には持ってこいかな。

あのさぁ・・・何で専用リザルト廃止にしたの?エンディングも廃止だし、STANDARD総合リザルトも廃止とか廃止だらけじゃん!(迫真)

それはおいといて、新曲やってきました。
・BLACK.by X-Cross Fade
今作も出ました、DJ Mass楽曲。何かサイバーチックな感じがしましたが、それより皿ですよ皿。相変わらず半端ない皿の量ですが、ターンテーブル反応が改善されたこともあって普通に出来ました。

・CALL
猫又です、安定の猫又。

・Drive Me Crazy
kors k楽曲。レイヤーに目が行く、良曲良譜面。

・Express Emotion
噂でもないけど、あのREDALiCE楽曲。これもレイヤーに目が行く、そして良曲良譜面。何か削除されたMOON RACEを思い出す・・・。ロリババアwwww とか言ったやつ出てこいよ。

・F
冥のD.J.Amuro楽曲。AAみたいな感じかと思ったらそうでもなかった。穴譜面解禁に期待。

・Lucky Days
Sotaとほっしー。なかなかでした。

・prompt
速い、すごいwacを感じる。

・蛇神
気になっていたZektbach楽曲。レイヤーに力入りすぎだろと思いました。何気にZektbachの初CN譜面ですが、良譜面。

・SHADE
今作のEXTRA STAGE曲。DJ MURASAME vs dj Killerとか良曲臭しかしないですが、普通に良曲でした。いきなりデニムもどきみたいな譜面が降ってきて落ちるかと思った。超良譜面。

・DIAVOLO
今作ONE MORE EXTRA STAGE曲。SHADEにEX-HARDを付けてクリアすると出現。プレイ動画は既に見ていたんですが、譜面がまじでキチガイ。何あのDENGEKI Tube発狂BMS曲みたいな譜面、BMSでやれ、押せるわけない、48分とか何よ・・・。レイヤーのトランが目に入るわ。

・I'm so Happy
Ryu☆

新曲はこんな感じです。ある程度やった後にフルメタやったんですが、ターンテーブル反応の改善のお陰でクリア手前までいきました。今作は皿曲が盛り上がるかも?

最後に、自分のIIDX IDを。IIDX IDは 6937-1958 です。登録待ってます!

ダーツの方は初めてダブルスをやりました。ゼロワンはボロボロで、初めてやったクリケットは20から狙うと知らずに他の場所に投げてましたw 恥ずかしい・・・。結果から言うとダブルスは超難しい。

6時間もゲーセンに居て今日は疲れました。

| 日記 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採用試験終了

どうも、私です。

三ヶ月と何週間かブログを一時閉鎖してました。この間何してたかというと、就職活動です。
企業説明会行ったり、職場見学行ったり、履歴書書いたり、面接練習したりと、色々やってました。
そして今日、ついに採用試験を受けに行ってきました。駅まで母親に送ってもらって、そこからバスに乗って企業先に行ったんですが、そこからずっと緊張してました。企業先に着いたときは腹痛を起こして最悪でした。
求人数6人に対して17人来るとか泣いた。予想はしてましたけど。

試験の内容は国、数、英の3つの学科試験と適性検査、そして面接と作文でした。
学科試験はそれなりに勉強してたのでまぁまぁ出来ましたが、適性検査は微妙でした。

問題は面接と作文です。面接は予想とはしてたやり方で困惑しました。
そして、質問に対する回答もまぁまぁ出来たのとだめだったのがあって最悪でした。
肝心な質問に限って全然物足りない回答しか出来ませんでしたよ。
作文ですが、お題が「10年後の自分の姿」というものです。
自分の将来像なんて考えたことないし!、と心のなかで叫びました。
内容も全然上手く書けなくてこれも最悪でした。書いてる最中に鼻血も出て尚更でした。

というわけで、大まかですがこんな感じで採用試験の一日が終わりました。
正直、受かってるかとても心配です。落ちたら落ちたで自分の頑張りが足りなかったと割り切りますが、絶対に落ち込みますね。

心から受かっていることを願います。

| 日記 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

