reokekkaishiのFPSプレイ日記

すこやかにーのびやかにー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保健が異常に文章問題多かった

昨日から期末テストでした。
9教科もあります・・・。超きついw
明日でようやく終わるんで赤点取らないように頑張りたいですね。

それとPCパーツ増設しようと思ってます。
とりあえず決まったのは
ビデオカード
・メモリ1GB

自分の使ってるPCがスリムPCでビデオカードがLowProfileしか対応してなく
いいのあるか探したらいいのが見つかったw
LowProfileなんでローエンドなのは仕方ないけどオンボードよりはマシ!
性能的にもSA十分に出来るはず!

メモリは買ったときに1GB増設したんですけど
スペック見たら2GBまで認識可能だったんで買うことにしました。
正直Vistaで2GBないのはかなり辛いよw

まだ検討中なのはCPUです。
Core2Duoにしたかったので値段見たんですが
一番下のやつでも1万するw
この際だから一番上にしようかなぁー。
でも3万台っていうのはちょっときつい。

とりあえず今はテスト頑張りますw

SAだけどまた当らん。KD落ちまくり。萎える。乙。

| 日記 | 13:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺もPC改造したい^^;
けど親がうるさくて・・・

俺もそろそろPC変えないときつい時期に・・・w
CPUはi7が1番いいんですよねw
でも高すぎるというw

| MyFirstKiss | 2009/12/03 17:42 | URL |

>>らは
親のPCなら仕方ない・・・

冬は結露とかあるから大変だねw
CPUは今はi7が一番いいね。
調べたら一番いいので9万とかあったんだけどwww

| reokekkaishi | 2009/12/03 18:04 | URL |

やっぱCorei7の960っすよ!
グラボはGTX295を二枚で!


という冗談は置いといて

グラボはスリム型にも対応出来るのがちらほらあるから、もう少し調べるといいかも
メモリ増設するならタイプ揃えないとね
DDR3枚刺しとか2枚刺しが出来るなら、今の抜いてでもそれがベストかと

あとCPU、この時期に買うならCore2よりも無理してでもクアッドとかi7の800~とかオススメ
Core2はこれからどんどん値下がりするだろうし、待つのも手かと!



(「・ω・)「
れおさんはコイツどのくらいで倒せるの?

| 名無しさん | 2009/12/03 19:04 | URL |

>>eldoradoさん
そこは975でしょう!
グラボは今最強のRadeon HD 5970を2枚!

というのは冗談で・・・。

今使ってるPCのスペック
http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9712/spec.html
これのBJ3312使ってます。
電源が250Wで対応するグラボ全然ないんですよw
上のやつしかマシなのないと思います。

メモリはもちろん揃えますよ。
DDR2しか対応してないですがw

Quad・・・i7・・・。
マザーボードのCPU対応表
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Support/CPU_Support_Model.aspx?detailid=680&MenuID=69&LanID=5
ご覧の通りDuoまでしか対応してません\(^o^)/

今思うとなんでこのPC買ったんだろうorz

(「・ω・)「
どのくらいで倒せるってなんて答えたらいいんだろうw
ハードで鳥ちょいくらいって言ったらいいのかな?w
ちなみにサファリ難民ではなかったです。

もしこれがいいよ!っていうグラボあったら教えてくださいな!

名前なくても(「・ω・)「で分かりましたw
でも最初誰!?って思いましたw

| reokekkaishi | 2009/12/03 19:31 | URL |

そんな基地外CPU出てたのか…
俺は920なんですが、やっぱり仮想8コアはいいですよ。

今のPCがマザボの企画うんぬんで対応しないなら、いっそのこと買い替えor組み替えとか!
グラボは俺も少し調べてみますねん


ガオー鳥か…ぱねぇっすww

BMSと弐寺、どっちからどのくらいやってたんですか?
身近に皆伝が居ることに甘えますよ(^ω^)

ちなみに俺は、去年の12月に弐寺始めて、同時にCS軍と歪買って、トントン成長して1月中旬にACで六段取りました。
かなり易化した六段だったらしいけどw

| eldorado | 2009/12/03 21:19 | URL |

>>eldoradoさん
こんなCPU買う人がいるんですね世の中にはw
8コアと聞いただけで震えが止まらん

PC買い替えしたいですけど予算的に無理なんで増設で我慢ってところですね今は。
グラボ調べてくださってありがとうございます><

鳥は鳥でもギリギリですけどねw

自分は弐寺のDDからやり始めてGOLDで本格的に始めました。
BMSはその後ぐらいからです。
甘えるだなんて///

一ヶ月ちょいで六段って成長率ぱないですw
昔の六段はそこまでひどくなかったような。

| reokekkaishi | 2009/12/04 12:59 | URL |

なるほど~

俺は音ゲーハマったのがCSポプ(小さい専コン)→ドラマニの順だったので、
CSポプの影響か弐寺はメキメキ上達しましたw

伸びた速度的に、ドラマニより弐寺のほうが才能あったかもしれんw

来年DAOコンも欲しいがリアルで使えるエレドラも買いたいし、
昨日久々にSAやったら超楽しかったからクラン建ててガチでやりたいし…
やることいっぱいだ(;-;)

| eldorado | 2009/12/04 13:13 | URL |

>>eldoradoさん
実際僕も最初はポップンばっかやってて
それで弐寺サクサクっといけましたねw

ドラマニはV4で熱が冷めましたw
XGはある意味期待です。

自分もやることいっぱいですw
増設とか増設とか増設t(ry
今はほんと増設しか頭にないですw

| reokekkaishi | 2009/12/04 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reokekkaishi.blog95.fc2.com/tb.php/198-5b793437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

