reokekkaishiのFPSプレイ日記

すこやかにーのびやかにー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採用試験終了

どうも、私です。

三ヶ月と何週間かブログを一時閉鎖してました。この間何してたかというと、就職活動です。
企業説明会行ったり、職場見学行ったり、履歴書書いたり、面接練習したりと、色々やってました。
そして今日、ついに採用試験を受けに行ってきました。駅まで母親に送ってもらって、そこからバスに乗って企業先に行ったんですが、そこからずっと緊張してました。企業先に着いたときは腹痛を起こして最悪でした。
求人数6人に対して17人来るとか泣いた。予想はしてましたけど。

試験の内容は国、数、英の3つの学科試験と適性検査、そして面接と作文でした。
学科試験はそれなりに勉強してたのでまぁまぁ出来ましたが、適性検査は微妙でした。

問題は面接と作文です。面接は予想とはしてたやり方で困惑しました。
そして、質問に対する回答もまぁまぁ出来たのとだめだったのがあって最悪でした。
肝心な質問に限って全然物足りない回答しか出来ませんでしたよ。
作文ですが、お題が「10年後の自分の姿」というものです。
自分の将来像なんて考えたことないし!、と心のなかで叫びました。
内容も全然上手く書けなくてこれも最悪でした。書いてる最中に鼻血も出て尚更でした。

というわけで、大まかですがこんな感じで採用試験の一日が終わりました。
正直、受かってるかとても心配です。落ちたら落ちたで自分の頑張りが足りなかったと割り切りますが、絶対に落ち込みますね。

心から受かっていることを願います。
スポンサーサイト

| 日記 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reokekkaishi.blog95.fc2.com/tb.php/336-f00f7974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

